忍者ブログ
スムースチワワs 『チッチ』と『ポッポ』の里親さがし、お陰様で二匹共、すばらしいご縁にめぐりあえました。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、ご無沙汰しております。
さて、チッチとポッポ(ゲン君となりました)、正式にそれぞれのおうちの子として迎えていただくことになりました! 
チッチの里親様からは、昨夜、早々にご連絡をいただきました。
ゲンくん(ポッポ)の方は、まだ一日あったのですが、私の方が待ちきれず(すみません~汗)、伺ってみた所、もうすでに里親様のおうちの子と思ってましたとのお返事を頂き、感激いたしました。 

チッチ君の里親のN様、ゲン君の里親のU様、どうぞ末永くよろしくお願いします。

 チッチへ
 いつも愛嬌たっぷりの可愛い姿を見せてくれてありがとう。 
 チッチには、ポーちゃんの面倒をよく見てもらって、とって
 も感謝しています。まだ子供のポーちゃんに手がかかって、
 チーちゃんを後回しにした事もあったね。ごめんね。 
 そんな事は気にせず、いつもマイペースでいてくれたチー
 ちゃん。自慢の預かりっ子でした。
 いつまでも、そのままで、みんなに愛されてね。
 あ、一つだけ。
 もう、守ってあげるポーちゃんは傍にいないのだから、
 お散歩で会うワンちゃんに突撃しなくて大丈夫 だよ。
 みんなと仲良くしてね。 

ゲンくん(ポッポ)へ
 まだまだ、子供のポーちゃん、いつも心配で心配で。
 本当は、ちっとも心配ない良い子だったんだけど、言う事
 きかないって、よく怒っちゃったね。ごめんね。
 最初の頃は、チッチに遠慮して一歩さがっているようだった
 けど、段々と自分をだすようになってきて、全身で甘える
 ようになってくれた時には、安心しました。
 ゲンくんの全部を受け止めて、成長を見守ってくれる家族が
 できて、本当によかった。 
 これからは、落ち着いた環境の中で、たくましく育っていく
 のかな。今度会うときには、どんなワンちゃんになっている
 のか、とても楽しみです。 

チッチは、先日お伝えしたように、里親様がブログを作ってくださっています。
( 
こちら )
日々の暮らしが伝わってきて、ほのぼの、嬉しくなります。
 ゲン君の方は、あまりパソコンが得意ではないママさん。せっせと携帯メールで、まめに報告をしてくださっています。
こちらの写真は、トライアル一週目位。
お会いできなかったパパさんとの2ショットです。
 
(すいません、食パンマンは、なんとなく思いつきでしてしまいました・・・へへ) 

今日のゲン君


こっちはイタズラしてかくれてる所だそうです(^m^)
 

ちっち&ぽっぽ、保護された時には、同じスムースチワワの女の子達もいたと聞いています。
女の子達は、他の団体にひきとられたそうですが、こんなに性格のよいちちぽぽファミリーだから、きっと同じように幸せをつかんでいることでしょう。
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。



どうか、殺処分される動物が少しでも少なくなるよう、これからも、保護活動への皆様の応援、よろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちっちは今日も元気です。
こんなにかわいいちっちに出会えたことを本当に感謝しています。しっかりちっちにも、若葉ママからの言葉を読んであげました。
そして私は大泣きです。何だか本当に大切に育ててもらっていたちっちとぽっぽ(げんくん)。
愛されていたんだなぁ~とココロが熱くなりました。
私たちも大切に大切に育てます。
必ず、必ず幸せにします。お約束します。
そして、今度ちっちとげん君とみんなで再会を果たしましょう。
ちっちママ 2007/08/26(Sun)23:28:52 編集
おめでとうございます!
若葉さん、ちーちゃんの幸せぶりはちっちママ様のブログでちょこちょこ見させてもらってますので知っていたのですが、ぽーちゃんは今日のお写真を見て本当に安心しました~(もういたずらもしているんだね(*^-^*)

こんなに可愛らしい子がセンターにいたなんて本当に信じられません。一緒にいた女の子達だけ先に他団体様に引き取られたとき、ちーちゃんやぽーちゃんがどんな気持ちだったのかと思うと胸が詰まりました。

でも、もう大丈夫ですよね♪正式譲渡本当におめでとうございます~若葉さま、この夏の最後に感動をありがとうございました。これからも預かりさん頑張ってくださいね!
わこ 2007/08/27(Mon)19:57:36 編集
ちっちママ 様
そうですね、そのうちみんなで会えたらいいですね。
チッチとゲン君は、さすがに覚えてますよね~

ちっちママさんとパパさんが、たくさんの愛情をちっちにかけてくださっている事、本当に嬉しいです。
ちっちも、可愛いママと素敵なパパができて、喜んでいると思います。
預かり家でできなかったアマアマ生活、存分にやってくださいませ(^^)

ちっちをどうぞよろしくお願いします☆
若葉 2007/08/27(Mon)23:02:07 編集
わこ 様
ちっちママさんは、みなさんに元気なちっちの姿を見ていただきたくて、頑張ってブログを作ってくださったんですよ~☆

臆病なゲン君も、里親ファミリーの温かさに包まれて、のびのび暮らしているようです。
我が家では、成功率80%になるのに一ヶ月かかったトイレも、あっという間に覚えたそうです。
もう、何も心配する事はありません(^-^)

私はホントにちょっとだけ、細々とした活動しかできないですが、出来る範囲で頑張りますねo(^_^)o
これからも応援してください♪
若葉 2007/08/27(Mon)23:15:42 編集
無題
わあ〜,2ワンとも幸せ王子だね!よかったよかった.
これも,若葉さんの預かりの賜物ですね!本当にありがとうございます&ご苦労様でした.

↓のお写真,なんだか見ていてうるうるしてしまいました.
ほんと,最初はガチガチに緊張していたのね〜.どんどん「イヒ」のお顔のように生き生きとした表情になって,素敵なご縁を掴んで良かった!
もりた URL 2007/08/28(Tue)12:34:47 編集
いっぱいのしあわせ
ちちぽぽが幸せになってよかったです!!
ブログ拝見させていただいて
こちらもたくさんの幸せをもらいました

うちのハッピーもスムチの男の子です
(げんくんに、そっくりです)
室内暮らしですが、もし迷子になっても
うちのこは可愛いから大丈夫なんて
安易に思っていましたが
このブログを通して考えさせられ
マイクロチップを検討中です

若葉さん、おつかれさまでした☆

ちちぽぽ(げんくん)ばんざい~♪
なみぽん 2007/08/28(Tue)12:45:36 編集
若葉ちゃんお疲れ様。
こうして旅立ち幸せになっていく姿をみるのは心からの喜びです。今まで本当に有難う。
チワワ飼いからみてもチチポポは可愛くて愛嬌たっぷりで味があってたまらない魅力の子でした。あの2ショットの数々。忘れません。
うるうるしちゃいます。(としのせいか涙もろい)
ナナママ 2007/08/28(Tue)18:54:21 編集
無題
若葉ちゃん おめでとう!!!
(T.T)スーパー可愛い チチポポチームの居なくなったおうちは広々しちゃってるでしょうね なんたってチワワさん小さくても動きが機敏で何時でも何処でも出没してくるしね お預かり&巣立ち本当にご苦労様でした

チチポポ本当に幸せになれて本当に良かった
URL 2007/08/29(Wed)07:33:59 編集
もりた 様
ありがとうございます!

二匹とも、いい顔で旅立って、里親様の元でさらに、男をみがいてます(^▽^)
可愛い写真がいっぱいあって、皆様に全部おみせできないのが残念です~
若葉 2007/08/29(Wed)08:29:25 編集
なみぽん 様
こんにちは!
応援してくださっていたんですね。
ありがとうございます☆

ゲンくんに似ているんですね~
会ってみたいです(^^)
スムチーの魅力は、飼ってみると、いっぱいわかりますよね。
元気いっぱいなとこも、茶目っ気たっぷりなイタズラも、みんな愛すべきチャームポイント!

マイクロチップ、是非是非、ご検討下さいませ。
若葉 2007/08/29(Wed)08:32:52 編集
ナナママ 様
ありがとうございます(*^^*)
無事にお役目を果たせてほっとしています。
ナナママさんに会っていただけなくて残念でした~
マジマジ、可愛かったです。
若葉 2007/08/29(Wed)08:36:02 編集
瞳 さま
ありがとう~

そうなのよね、いつもストーカーされてたわ。
ついてこない時も、ふっとみると足元にいたり、探しにきたりして、「クゥーン」なんて鳴かれたら、もうたまらなかったわ(;;)
鈴ちんも、緊張がとけてきて随分いい表情がでるようになったね~
旅立ちの日を考えると、今からぐっとくるね。
若葉 2007/08/29(Wed)13:02:38 編集
無題
良かったですね~。
二人一緒の姿を見ると
懐かしくてちょっぴり寂しいけど、
今頃ママ達に抱っこされて
楽しそうに過ごしてるんでしょうね♪
ちっち君のブログにも遊びに行きましたが、
すごく可愛がってもらってるみたいで
嬉しかったです。
ほんとにお疲れ様でした。

モコモコのママ 2007/08/30(Thu)23:11:24 編集
おめでとうございます
改くん預かりの梵ママです。魅力的なお顔立ちのチッチさんとポッポさん、不安そうだったおふたりがご一緒に若葉さんのところで過ごせて、ほんとうによかったです。私も影ながら応援させていただいておりました。そして、巡り会えた里親様との幸せ。じっくりゆったり、待つことなんですね。改くんも、イケメンシーズーの悩みは尽きず、毎日いろいろありますが・・・私たちも、腰をすえて、待つつもりでおります。改くんを可愛いとおっしゃってくださるご主人様にも、よろしくおつたえくださいませ。
梵ママ 2007/08/31(Fri)10:15:45 編集
モコモコのママ 様
ちっちママさんのブログも見てくださったんですね。
ありがとうございます!!!
両方共、我が家より、何倍も可愛がってもらっていて、幸せです。
二匹一緒で、助け合う姿もたくさんあったけど、こうしてそれぞれが、自分だけの幸せを得られたのは何よりです。
一緒に預かってよかった~と、最近ようやく思うようになりました(^_^ゝ

時々、もこもこちゃんの日記のぞかせていただいてます。
おしゃれで素敵な雰囲気で指くわえてますのー。
若葉 2007/08/31(Fri)21:11:59 編集
梵ママ 様
応援してくださってたんですね。
ありがとうございます!

いろいろあるけど、いろいろを忘れさせてくれるいろいろもありますよねー。
イケメン改くん、どんなご縁が待っているのか、楽しみです。
これからも、可愛い姿みせてくださいね~
若葉 2007/08/31(Fri)21:24:17 編集
末永く幸せに!
ふたりともとても素敵な、本当の家族に出会えたのですね。若葉さんからのお手紙、読んでいて途中から涙が出てしまいました。どれだけ愛情をかけて下さっていたのか・・・。きっと別れは辛かったことでしょう。でも、ふたりの幸せと、他の保護犬のために送り出してくれたお気持ちに、本当に感謝します。
他の姉妹たちも、きっと新しい家族の元に巣立っていることでしょう。いつか、みんなと会えるといいですね♪
ラビペン URL 2007/09/01(Sat)17:02:20 編集
ラビペン 様
ありがとうございます!
マルちゃん、元気に帰ってきて良かったですね~
未熟な預かりなので、いっぱい可愛いがってあげたいと思いつつ、つい厳しくしてしまう事もあって、今回は、元気っ子だったので、いつもよりその葛藤が(^_^;
でも、二人一緒に送り出せて、本当にうれしいです☆
若葉 2007/09/02(Sun)08:58:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/04 若葉家のボス♪]
[10/03 みっこ]
[10/03 若葉]
[10/02 びーすけ]
[10/02 若葉]
[10/02 若葉]
[10/02 若葉家のボス♪]
[10/02 みっこ]
[10/01 ナナママ]
[09/02 若葉]
[09/01 ラビペン]
[08/31 若葉]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: