忍者ブログ
スムースチワワs 『チッチ』と『ポッポ』の里親さがし、お陰様で二匹共、すばらしいご縁にめぐりあえました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、チッチ&ポッポに沢山のメッセージありがとうございました。
 チッチ&ポッポに負けず劣らずの可愛いワンニャンに、直接会える☆里親会☆が開催されます。(詳細はCATNAP掲示板で)

 会場になる「京成線って?」という、箱入りお嬢様、お坊ちゃまのために! 

4日のパピーちゃんの会場「京成・立石」は、浅草から都営浅草線に乗って「押上駅」で京成押上腺にのると、なんと15分位で着けちゃいます。
お帰りの際に、たまには浅草見物もよかですよ~仲見世で、アイスモナカや焼きたて煎餅なんか、食べちゃってください。 

5日のにゃんこちゃん会場「京成・青砥(あおと)」は、上野の「京成上野駅」から一本、30分弱で到着です。
最近、西郷さんの顔みてないわ~という皆様、帰りに上野公園をぶらぶらしてみては、いかがでしょうか。
私のお勧めは、公園内にある科学博物館です。リニューアルして見ごたえたっぷり、是非行ってみてください!

 ちなみに、里親会の帰りにですよ~ 


8月4日(土)11時~15時 子犬里親会
  葛飾区立石6丁目(京成・立石駅7分) 
  葛飾区役所すぐそばの会場



8月5日(日)10時半~15時半 猫里親会
   葛飾区青戸3丁目(京成・青砥駅1分)
   青砥駅すぐそばの会場
 


8月25日(土)11時半~16時 犬里親会
   大田区羽田 ペットランド「テンテン 」
PR
「オイラから発表します。ポッポにも、新しいおうちが決まったんだよ。なんかしみじみくるね~~。」
 

「え、ホント?ボクのおうち?」
 

「安心したら、眠くなったよ。」
 

「ポッポ、良かったなぁぁぁぁ(涙)」
 


嬉しくて、嬉しくて、言葉になりません。
チッチに続いて、ポッポもトライアルが決まりました。
チッチのお見合いが無事に成立して、ポッポにもご希望があると連絡を頂いた時には、「まさか」という感じでした。
朝の通勤、会社に向いながらウルウルとこみあげてきました。
いや、まだ全然どうなるかもわからなかったんですけどね(--;

チッチは、誰からも可愛がられる性格。
ポッポはチッチよりも体も大きく、どちらかというと要領も悪くて、ただただ一途な甘えん坊。
そんなポッポを理解してくれる里親さんが現れてくれるか、心配で心配で。
(若葉は、ただの心配症という声もチラホラ。。。。。)

でも、こんなに早く素敵なご縁が見つかるなんて。
チッチは、若いご夫妻の元で大事な一人っ子として、ポッポは四人家族の末っ子として、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、それぞれにあった道が開けました。


チーちゃん、ポーちゃん、婿入りまでゆっくりお休みね。


皆様の応援、心から感謝いたします。
ありがとうございました。
そして、新井薬師の北野神社さま~、ありがとうございます!!!
お礼参りに行かねば。
「あのね・・・・」


「ウルウル」


「ねぇ、お願い」


「たのむよ~~~」




と、仮パパに『チューさせろ!!!』と、ねだるポーちゃん。
あー、禁断の・・・・・・。


そして、別口おねだり
 

うらめしそうに見つめるちちぽぽ
 

アマアマ預かりは、こんな事されると、ついオヤツあげちゃうんだな。
 

「チーズ、うんまいよ」
 

そして、ワンのお約束。
落としてないか、念入りチェック!


今日は、我が家の近辺、すごい雷雨になりました。
「ゴロッ、ピカ」と大きな音、ものすごい光が近くで感じられたのに・・・・・ああ、チチポポは大物です。
全く、気にしない。
外の物音には、あれだけ敏感に反応するのに、自然の音は特別なのかしら。

こんなんしたり



こんなんしたり



こんなんしたりして 


チッチのちっちゃくて可愛い所をアピールしようと思ってたら、「イヒッ」
トライアルが決まりました。
これまで応援してくださった皆様、ありがとうございます。
若くて可愛くて優しいご夫妻の所で、わが子のように可愛がってもらえる未来を約束されました☆ 
奥様は、ご実家でずっとワンちゃんと一緒に過ごしてきて、ご結婚されて犬のいない生活がさみしくてさみしくて・・・・と。
ご主人は、犬のいる暮らしに、ずっと憧れて・・・・と。
決して、イケメンではないちーちゃんですが、一緒に過ごせば過ごすほど味がでて、可愛さが何倍にも広がってきます。そんなチッチの事を見初めてくれて、わかってくれて、迎えてくださる。本当に嬉しいです。

「んーーーー、やっと出番か」


チーちゃんよかったネ。

おっと、ポーちゃんを忘れてはなりません。


チワワというには、ちょっとロングサイズですが、ポッポの甘ったれぶりは、可愛いのなんの。
 

引き続き、よろしくお願いしまーす! 


昨日、ちちぽぽの婿入りに持たせてあげようと思って、手作りclubで買ったカフェマットが届きました。これが、すごいのなんの。あー、やっぱり自分の分も買えばよかった(TT)早速、チーちゃんに持たせてあげよ♪
 

皆様、チッチの応援ありがとうございました。
チッチ&ポッポ、同じ日常の中で暮らしていて、当然、起きる出来事は同じだけれど、反応はそれぞれ。
二匹いると、個性がはっきりわかって、とても面白いです。

例えば、何か興味を引くことがあったとして、



ポッポは、気になる事にまっしぐら。



反射的に猛進するわけではなく、”だるまさんがころんだ”のように、不思議そうな顔をしながら少しずつ近づいてじっとみつめます。
納得するまでは、引き下がらない、根気よく真面目な日本人気質(?)
そんな時は、お耳がまっすぐ天に向かいます。



気になる事があった時のチッチの反応はとても迅速。
立ち上がって、チャチャチャと近づき確認をおこたりません。




そして、まだ自分の出番じゃないとわかると、一歩下がってじっと息をころして様子をうかがいます。
格好は寝てるように見える時でも、たとえ目をつぶっていても、耳だけはピンと広がっています。



ちちぽぽ、そんなふうに反応は違うけど、どちらもわかりやすい。
何を考えてるのかなという心の中は、耳と目がしっかり語ってくれています。
無理矢理、要求を通そうとする事はなく、ひたすら時を待ちます。
そんな姿が可愛くて、ついつい甘くなっちゃうんだな。


こんな天使の寝顔もくれるしね☆



どっちも、陽射しのあたるやわらかい場所が好き。
ホントに子供みたいです。




----------------------------------------------------------------------------------
◆とても甘えん坊のチッチ&ポッポなので、お留守番の少ないご家庭を
 希望します。
 ※チッチとポッポの詳細はこちらをご確認下さいませ。
◆チッチ、ポッポ、チーポー一緒、いずれも大歓迎です。
◆里親ご希望の方は、まずご案内事項をよくお読みになってからご応募
 ください。募集に関するお問い合わせはCATNAPまで。
◆チッチとポッポの他にも沢山のワンニャンがいます。
 是非、応援してください☆
----------------------------------------------------------------------------------

ポッポ「ボ、ボ、ボクは、今日大人のかけひきを勉強したんだな。」



「チッチが、ボーロあげるって呼ばれてたんだ。」


「でもね、ボクだったら、すぐ行っちゃうのにチッチは、行かないんだよ。」
 

「何回も呼ばれて、やっとそばによったんだ。」
 

「おかしいな、いつものチッチならパクってしてるのに。」



わかたよ!
お耳掃除に呼ばれてたのか。
危なかったね、チッチ。



仮パパ「ポー、ポッポー♪はい、おいで。」
ポッポ「はーい、なになに?」



「・・・・・・つかまっちゃったよ(TT)」



ポーちゃん、残念でした(^m^)
あんなに、チッチの見てたのに、なんでひっかかるかなぁ。
ま、そこがポーちゃんの良い所なんだけどね。


「ボク、褒められた!?エヘン。」


「なんだよぉー」



動画はこちら↓
いつも応援してくださる皆様、「チッチ&ポッポ可愛い~♪」のお言葉、ありがとうございます!!!

はい、確かに


いつ見ても、可愛いです(*^^*)v


・・・・・・・・・・ん?
チーちゃん、顔つぶれてる?



ポーちゃんの足が、ずずっとあたってますね(^▽^;
え?ポーちゃん薄目あけてるんじゃないかって!?
そ、そ、そんな事ありまっせん!

二人は、いつでもラブラブです♪チュッ♪




今朝は、久しぶりのお日様で、みんな張り切ってお散歩しました!
週末恒例のいつもの公園。
そして、いつもの神社でお参り!
チッチ&ポッポ、普段のお散歩ではマーキングがありますが、境内に入ると、わかっているのかいないのか、ヒョコヒョコと後に従って、大人しく待っていてくれます。粗相なしです(^▽^)/
チッチ&ポッポの事、仮パパの事、自分の事、果ては世界平和まで~100円で、いっぱいお願いしちゃいました(^m^)えへへ
お天気の日は毎週来てるし、一個位よろしくお願いしますよー。


最近の南無南無ニューバージョン。
寝ててもやるぞ!



----------------------------------------------------------------------------------
◆とても甘えん坊のチッチ&ポッポなので、お留守番の少ないご家庭を
 希望します。
 ※チッチとポッポの詳細はこちらをご確認下さいませ。
◆チッチ、ポッポ、チーポー一緒、いずれも大歓迎です。
◆里親ご希望の方は、まずご案内事項をよくお読みになってからご応募
 ください。募集に関するお問い合わせはCATNAPまで。
◆チッチとポッポの他にも沢山のワンニャンがいます。
 是非、応援してください☆
----------------------------------------------------------------------------------

雨、雨、雨の週末でガッカリ。
 

こちらの方達は・・・・・・
 

お散歩にも行けず、当然ヒマを持て余し
 

物音がすると、期待に胸をふくらませては、
 

裏切られ
 

人の動く気配に視線を向けては
 

ガックシ。。。。。。
 

そんなチッチ&ポッポの顔をのぞくと
 

何故かブタ鼻ペアになっていたのでした。



そして、いよいよ”お祭り♪♪♪”のはじまり~ 



びっくりしないでくださいね。
元気いっぱい遊んでまーす(^m^)

(※シャンプー直後のため、首輪はずしてます)

「あれ?若葉ちゃん、まだいた。」

「今、何時かな?もしかして、お休みかな。」

「そんなわけないよね。いってらっしゃい。」

チッチ&ポッポは、基本的には、とっても寂しがりやさん。
いつでも、見えるところに誰かいて欲しい、そんな感じです。
でも、平日の私の出勤は、ちゃんとわかっていて、時には諦め顔で、時にはイジケ顔で、こうして見送ってくれています(^ー^)
これが、一日の始まり。今日も平和で幸せな一日になりそうです。

そして、一日の終わりは、お休みなさいの顔。 
チッチ



ポッポ


ほどよい時間になって、ポッポを呼ぶと、トコトコとケージまで来てくれます。
チッチは、ソファから抱っこして下ろして欲しくて、ずっと粘ります(^^;
そして、朝までぐっすり。
手の掛からない、良い子ちゃん達です☆


----------------------------------------------------------------------------------
◆とても甘えん坊のチッチ&ポッポなので、お留守番の少ないご家庭を
 希望します。
 ※チッチとポッポの詳細はこちらをご確認下さいませ。
◆チッチ、ポッポ、チーポー一緒、いずれも大歓迎です。
◆里親ご希望の方は、まずご案内事項をよくお読みになってからご応募
 ください。募集に関するお問い合わせはCATNAPまで。
◆チッチとポッポの他にも沢山のワンニャンがいます。
 是非、応援してください☆
----------------------------------------------------------------------------------

ポッポがのんびりしていると
 

おじゃましまーす
 

もそもそ、ごそごそ
 

ふぁー
 

あのー、狭いんですけど
 

しょうがないなー
 

イヒ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/04 若葉家のボス♪]
[10/03 みっこ]
[10/03 若葉]
[10/02 びーすけ]
[10/02 若葉]
[10/02 若葉]
[10/02 若葉家のボス♪]
[10/02 みっこ]
[10/01 ナナママ]
[09/02 若葉]
[09/01 ラビペン]
[08/31 若葉]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: