忍者ブログ
スムースチワワs 『チッチ』と『ポッポ』の里親さがし、お陰様で二匹共、すばらしいご縁にめぐりあえました。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間のフリマへの往復で、車酔いしてしまったチッチ&ポッポ。
普段、家の中で使っていたドームベッドを車に入れていたのですが、ゲロッピの被害に(--;
洗濯したので、代わりにフリマで買ったBOXを片面広げると、意外とお気に入り。

なにがなんでも、一緒に入るのね。


そうは、いっても四六時中くっついているわけではなく・・・・・


その時その時で、気に入った場所にステイ。




チッチは、最初から犬らしく、こうして伏せをしたり、ご飯待ちでつまんないポーズをしていたりしていましたが、ポッポの方は、立っているか座っているか位のポーズしかできませんでした。
今は、チッチのマネをして、色んなポーズをとるようになってきています。
伏せのポーズは、胴が長いので、くねって何だかぎこちないけど~(^^;
基本的に、やわらかい場所が好きで、暑くてもフローリングに”ベタ”なんて事はなく、未だに毛布にくるまったりしているのには、ちょっとびっくり。



今の我が家の必需品、コロコロ。


時期的な事もあってか、スムチー、毛が沢山ぬけちゃいます。
普段は、なまけて一週間に一回だった掃除機も、二~三回かけるようになりました。
ありがとね~(^▽^)




----------------------------------------------------------------------------------
◆とても甘えん坊のチッチ&ポッポなので、お留守番の少ないご家庭を
 希望します。
 ※チッチとポッポの詳細はこちらをご確認下さいませ。
◆チッチ、ポッポ、チーポー一緒、いずれも大歓迎です。
◆里親ご希望の方は、まずご案内事項をよくお読みになってからご応募
 ください。募集に関するお問い合わせはCATNAPまで。
◆チッチとポッポの他にも沢山のワンニャンがいます。
 是非、応援してください☆
----------------------------------------------------------------------------------

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
若葉さま

初めまして。初めましてなのに長々と失礼いたします。
不思議な縁があり…‘ちぽ‘を知り、若葉さまのブログを拝見するのが毎日の楽しみになっています。
本当に愛らしい2匹ですね♪
南無南無ビームを初めて見た時…久しぶり大笑いをしました。
チワワ特有のしぐさと彼等特有の愛らしさにとっても癒されています。
実は…先日18年弱生活を共にした愛犬(スムースチワワ)を亡くしました。
18才間一緒だった相棒がいない生活にまだまだ慣れません(笑)
世話もしたけど…それ以上にお世話になっていたんです(笑)
本当に大往生だったとは思いますが、それでももっともっと長く一緒にいたかったです。
そんな経緯で(割愛しすぎですが 笑)
‘チポ‘がとっても気になっています。

素敵な里親さんが見つかるといいな~と心から思いつつ…
ふと「我が家の家族にはなれないだろうか…」なんてそんな思いもわいてきます。
何人かの方がお聞きになっていることですが、同じ質問でごめんなさい。
2匹一緒にいさせてあげたいと本当に思うのですが…
(現実的なことを考えると難しい部分もあります。)
大切な家族になるわけですから…中途半端な思いではいけないと思っています。
「2匹一緒に希望の方歓迎」とありますが、一緒でなくても楽しく幸せに過ごせそうでしょうか…?
楽しさも寂しさも全てを共有している2人を引き離すのは…とっても偲びないのですが(>_<)



minmin 2007/06/27(Wed)19:45:44 編集
minmin 様
初めまして。
コメントありがとうございます。

18年間かけがえのない時間を過ごされたのですね。
きっと、minminさんのワンちゃんは、虹の橋のたもとで、お耳をピンとして尻尾をパタパタさせてニコニコ笑ってくれているのでしょうね。

チッチとポッポですが、勿論、二匹一緒というお申し出は、環境の変化が軽減されて、とても有りがたい事だと思っていますが、是非とも一緒にとは思っておりません。
たぶん、チッチとポッポは、一頭飼いでじっくり可愛がってもらった事がないと思いますので、これから先、そんな未来があれば、それはそれで素敵な事だと思います。

離れたばかりの時は寂しがるかもしれませんが、それを一緒にのりこえてくださるようなご家族にめぐりあえれば、これまでよりもずっと愛いっぱいの生活が送れるのかな、などと思ったりもしています(^-^)

「世話もしたけど、それ以上にお世話になった」というお言葉、よーくわかります。
同じ時間を過ごすうちに、知らず知らずに支えあっているのですよね。
我が家は、minminさんよりも全然短い期間しか一緒に過ごしていませんが、保護犬達に沢山助けられました。
チッチ&ポッポの写真を見るだけで癒されるという言葉をきくと、チッチ&ポッポに「いてくれて、ありがとう」という気持ちになります。



若葉 2007/06/27(Wed)22:36:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/04 若葉家のボス♪]
[10/03 みっこ]
[10/03 若葉]
[10/02 びーすけ]
[10/02 若葉]
[10/02 若葉]
[10/02 若葉家のボス♪]
[10/02 みっこ]
[10/01 ナナママ]
[09/02 若葉]
[09/01 ラビペン]
[08/31 若葉]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: