忍者ブログ
スムースチワワs 『チッチ』と『ポッポ』の里親さがし、お陰様で二匹共、すばらしいご縁にめぐりあえました。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ねぇねぇ、早くお散歩行こうよ!」



「連れてってくれないなら、南無南無ビームだ~!」



「ポッポ君、まだ若いな。こういう時は、”クゥーン”って感じで、チワワの武器を最大限に活用するといいんだぞ。」



「ふーん、じゃあボクもやってみるよ。」
(・・・え?ポーちゃん、なんかガン飛ばしてない?)



土曜日恒例の、朝のロングウォーキング、今日もたっぷり一時間半!
今朝は、最高のお散歩日和でしたね。どこまでも元気に歩くチッチ&ポッポを連れて、いつもと変わらない楽しいお散歩だったのですが、今日はついにやってしまいました。 

お散歩の後半、犬OKのちょっと広めの公園をブラブラ歩いてると、毛がふっさふっさの大きなゴールデンを3~4m先に発見。チッチ&ポッポの視線は、既にそのゴールデンにロックオン!
そのまま、素早く立ち去ろうと思ったのですが、なんだかモヤモヤが残って、チチポポと一緒に立ち止まって、私もゴールデンにロックオン。

わかった!リードがない!!
そばにいる、日焼け完全防備のオクサマは、リードをたばねて持ってます。
チチポポは、ロックオン状態なので、ノーリードのゴールデンのそばには行けません。
困った・・・・仕方ない、叫ぶか。

「ノーリードは駄目ですよー!」

・・・・・オクサマの耳には届かず

「公園ではリードつけてくださーい!」

・・・・・オクサマまだ聴こえない。
他のまわり人は、こちらを見てるのに(--;

「公園でのノーリードはやめてくださーい!!」

ここでようやく、オクサマこちらを向きますが、「何?」ってお顔をしているので、自分のリードを高く持ち上げて、最後のおたけび。

「リード付けてぇぇぇぇぇ。」

依然、キョトンとしてるような感じでしたが、公園の関係者とみられる作業服のイケメンが、こちらを見つつオクサマの方へ近づいていったので、そそくさと公園をあとにしてきました。
チチポポは、おたけびの私にびっくりしたのか、大人しくロックオン状態で立ち尽くしていました(^^;

 はぁ~、初めて言えた。。。


 


----------------------------------------------------------------------------------
◆とても甘えん坊のチッチ&ポッポなので、お留守番の少ないご家庭を
 希望します。
 ※チッチとポッポの詳細はこちらをご確認下さいませ。
◆チッチ、ポッポ、チーポー一緒、いずれも大歓迎です。
◆里親ご希望の方は、まずご案内事項をよくお読みになってからご応募
 ください。募集に関するお問い合わせは
CATNAPまで。
◆チッチとポッポの他にも沢山のワンニャンがいます。
 是非、応援してください☆
----------------------------------------------------------------------------------

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えらいぞ!
若葉ちゃん!素晴らしい!
私もノーリードの方には「危ないですよ」とさりげなくおこえかけしてますが、「うちの子は大丈夫なんです。」とお決まりのお返事を頂きます>>>じゃなくて、周りにも迷惑、絶対はないから!という主旨を柔らかく言っても「ウザイ」という顔をもろにされちゃいます。でも、メゲナイデ頑張るわ。可愛いわんこたちの為に。
ナナママ 2007/06/16(Sat)23:37:17 編集
立派です!
 こんばんわm(__)mいきなりですが、本当にご立派です! ノーリード恐いです。        依然、夜道を走っていた私に、ゴールデンが突っ込んで来ました。体当たり?に近かったんですが、振り切ったと思ったら、また飛び掛かられて(T_T)     いくら犬が大好きな私でも、首辺りに飛び掛かられたら、恐怖で。     それはまだ良かったんです、二度目の体当たりで、道にダイブさせられた私に飼い主のおばさんが一言、立てるでしょ?って言ってきました。        あやまれよと言いたくても言えなかったです。 だから、はっきり言えるのってすばらしいです!              私の場合、伸びる?リードのようだったのですが、一応付けていたようです。 でも付けてる意味ないと思いました。       私は、大人だったからいいけど、よその子供にケガさせたりしたら、ワンコが責任取らされて とかなりそうで。飼い主のせいなのに        本当に飼い主のおばさんに言えば良かったと思います。           次は私も見習わせていただきますm(__)m     そういう方がいないことを祈りますが。        長くなってすみませんでした。
チロル 2007/06/16(Sat)23:53:59 編集
お疲れ様でした。
ノーリードのお散歩、本当に危ないですよね。
万が一の事故があった時、一番つらい思いをするのは飼い主ではなくノーリードのワンなのですもの。楚々とした上品な若葉さん、お疲れ様でした。
チッチとポッポって、あんずちゃんに似ているような気がして、実は私、隠れ大ファンです!
mariko URL 2007/06/17(Sun)00:46:47 編集
ナナママ 様
どうして、ノーリードにするんでしょうね~(ー_ーメ)
特に、チワワって多くないですか?
ウチのご近所でも、時々見かけるんですが、何かあったらすぐつかまえられると思ってるのでしょうね。。。
チッチ&ポッポのダッシュの方が絶対早いのに(-◇ー)!

「チチポポ行っちゃえ~!」なんて、、、、、思ってませんよ(^m^)
若葉 2007/06/17(Sun)09:08:04 編集
チロル 様
わー、それはヒドイ飼い主ですね。
突然ゴールデンに飛び掛られたら、普通の女性は倒れますよ(┰_┰) ウル
お怪我がなくて何よりです。
あの、のびるリードは、広くない場所で使われるとかえって迷惑ですよね~
持ってる方はつけてるつもりかもしれないけど、注意して周り見ている方は、少ないように思います。
本当に、何かあって可哀想なのは犬の方ですよね。

今回、初めて言えたのは、ちょっと離れてて目があってなかったからかもしれません~
でも、私もちょっとずつ頑張ります。
若葉 2007/06/17(Sun)09:20:45 編集
mariko 様
ありがとうございます!

あんずちゃんのように、大人しくてお上品だったらいいんですけどね~(^▽^)
marikoさんのキャリーバッグの中で、大人しく電車に乗ってたあんずちゃん、とってもおりこうさんでしたよね~
チチポポは、まだ電車未体験なのですが、たぶん「出して~!」とカリカリしそうな予感・・・(^^;
あんずちゃんみたいに、幸せになれるように磨きをかけます♪
若葉 2007/06/17(Sun)09:27:05 編集
無題
すっごい若葉ちゃん 偉い!!
ノーリードの人にガン飛ばすと 「家の子平気ですから」って笑う飼い主・・・「家の子がいやなんじゃー!!」って感じなのよね ぶつぶつ
シーズの散歩時はノーリードの方が居てもまだパス出来るんだけど 警戒心バリバリのチワワ連れの時は本当に止めて欲しいのよね 特に野良猫? (vv*)こっちが新参者なので そっと道を譲ります
URL 2007/06/18(Mon)08:18:59 編集
瞳 様
”ウチの子大丈夫”っていうのは、私が「ハタチで~す!」って言うのより、ヒドイ勘違いよねψ(*`ー´)ψ

チチポポ、自分が小さいなんて、これっぽっちも思ってないから(あ、ここにも勘違いがいたか)、相手がゴールデンだろうが、フレンチブルだろうが、お構いなし ̄\(-_-)/ ̄
ま、それも魅力の一つだけど、揃って南無南無するのは、やめて欲しい~
相手のワンに冷たい視線を浴びるのはツライ・・・・・(--;
若葉 2007/06/18(Mon)23:09:42 編集
無題
若葉さん!

私も先日叫びました!
うそです(笑)叫んではいませんが
すぐ近くだったので
「ノーリードは危ないですよ。車に轢かれちゃいますよ」と言いました。
おじさんの連れたシーズーちゃんがおじさんの呼ぶ声を無視し、マロンとジェイクの後をずっと付いて来る・・・細い道とはいえ道路なんだからいつ車が来たっておかしくない・・・という状況だったので。
しかもおじさん、自分は自転車に乗ってました。
私の声を聞こえないふりだったので轢かれてからじゃなきゃわかんないんだろうなあ・・・と思いました。
あの自信は一体どこからくるんだろ???
うるる 2007/06/19(Tue)01:13:39 編集
うるる 様
間近で言えるなんて、スゴイです!
でも、言いづらい事言ってる、こっちの気持ちも組んで欲しいですよね。。。。無理か(TT)

私も、以前シーズー二匹をノーリードでうろうろさせて、自分はベンチで休んでいるおじさんを見ました。
その時は、とっさにチッチを抱っこしちゃって、そそくさと通りすぎましたが、オジサンはのん気そうに、「大丈夫だよ」って言ってましたね。。。。
今度会ったら、絶対言ってやります(><)
若葉 2007/06/19(Tue)14:14:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/04 若葉家のボス♪]
[10/03 みっこ]
[10/03 若葉]
[10/02 びーすけ]
[10/02 若葉]
[10/02 若葉]
[10/02 若葉家のボス♪]
[10/02 みっこ]
[10/01 ナナママ]
[09/02 若葉]
[09/01 ラビペン]
[08/31 若葉]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: