忍者ブログ
スムースチワワs 『チッチ』と『ポッポ』の里親さがし、お陰様で二匹共、すばらしいご縁にめぐりあえました。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニの前で、何をしているのかというと・・・・・


出待ち~




時々、こうしてお店の前でお買い物タイムを取る事があるのですが、出てくる人みんなに南無南無するので、かなり人気者です(笑)



所変わって、今日は浅草の三社祭。
初代預りっこのナナちゃん(元デビィ)ちゃんは、浅草暮らしの、今や下町っこ。
ママさんにお誘いいただいて、出掛けてきました。


駅につくと、それはそれはすごい人で、先に進めな~い!!!
でも、少し離れると、おうちの軒先にはちょうちん。そこらかしこで寄り合って酒盛!
下町ならではの風景です。


ナナちゃんとは、約二ヶ月ぶり位のご対面。
最近、ちっこいワンになれてたので、ズシリとした重みがなんとも懐かしく嬉しい♪


最近は、GPS機能搭載で、お神輿の位置をネットでリアルで確認できるそうです。(スゴすぎ)
お宅の近くにきたのをチェックして、早速、見物にむかいました。
このお神輿、さっきのお神輿と違うのわかりますか?
こちらが、神社のお神輿で、ナナちゃんの町内は、今年栄えある「壱之宮」を担いでます。
お神輿の本体には、魔よけの鏡がついています。

威勢の良い担ぎ風景興味のある方は → クリック


今日は、地元の雰囲気でとっても楽しませてもらいました。
いっぱいご馳走にもなって、大満足です(^▽^)
帰る頃には、ちょうちんに灯りがともっていました。
あーあ、終わっちゃった。。。。。




そしてそして、初めて夜遅くまでお留守番させられたチッチ&ポッポは・・・・・
また次回~(つづく?)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なむなむ
南無南無たまりませんなぁ~^^
サラも苺も今から教えたら南無南無してくれるかな。
ナムナム特訓方、伝授してください笑
ai(サラ&苺) URL 2007/05/22(Tue)15:35:54 編集
ai 様
外でされると、ちょーっと恥ずかしいんですぅ。
サラちゃん苺ちゃんのお嬢様方には、きっと、「そんなこと出来ないもん」って言われちゃいそうです~(^^;
若葉 2007/05/22(Tue)23:20:13 編集
無題
かわいいわ~
チワさん、出来る子多いのかしら?
うちのポメは、やったことないんですよ。
教えたこともなにんですけど。
チョビが頻繁にやっていて、かわい~
って見ていたんですが。
ケイト URL 2007/05/27(Sun)18:56:49 編集
ケイト 様
おー、チョビくんもですか。
「僕は、そんなことしないさ」って感じかと思っていました~
チッチとポッポは、若くてきれいなオネエさんを見かけると、特にはりきってやったりするので、かなり滝汗もんです。
(まったく、何考えてるんだかーー;)
若葉 2007/05/27(Sun)21:53:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/04 若葉家のボス♪]
[10/03 みっこ]
[10/03 若葉]
[10/02 びーすけ]
[10/02 若葉]
[10/02 若葉]
[10/02 若葉家のボス♪]
[10/02 みっこ]
[10/01 ナナママ]
[09/02 若葉]
[09/01 ラビペン]
[08/31 若葉]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: